Recruit
どのような人材を求めていますか?
何事にも積極的に取り組み、真摯に対応する人材を求めています。
保険代理店の仕事は、お客さまからのご相談をお聞きし、様々な情報をお伝えし、いかにお客さまに寄り添った解決をサポートするかがポイントになります。
「積極的にお客さまを訪問し、お客さまのお困りごとに真摯にお応えする」そういった信頼される人材を目指す皆さんと、一緒に仕事をしたいと思っています。
会社説明会、選考時期について教えてください
2025年3月大学新卒者を対象に、2024年4月から随時、会社説明会を開催予定です。
会社説明会参加応募につきましては、当社ホームページよりお申し込みください。
選考は面接・適性検査を実施しますが、選考開始から約3週間で結果通知を行う予定です。
社員の構成を教えてください
社員数110名で、男性66名、女性44名の構成です。(2024年1月末時点)
入社後の研修について教えてください
4月~6月までは「ビジネスマナー研修」「コンプライアンス研修」「保険基礎知識研修」などを準備しています。
7月からは各部署に仮配属され、OJTを中心とした研修を予定しています。
職場見学はできますか?
会社説明会の後、職場を見学いただく予定です。
転勤はありますか?
勤務地は本社(横浜市中区山下町2番地)のみであり、転居を伴う転勤はありません。
福利厚生制度について教えてください
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)、通勤交通費全額支給、 育児短時間勤務制度、育児休業・介護休業制度、健康診断、人間ドック費用補助、資格取得奨励制度などがあります。
必要とされる資格はありますか?
保険募集に必要な「損害保険一般資格」「生命保険一般課程資格」の取得が必要です。
入社後、受験に向けた研修も行いますので、安心して資格取得に臨むことができます。
また、その他の資格取得を支援する「自己啓発奨励制度」もあります。